<   2007年 02月 ( 15 )   > この月の画像一覧

上海ショックですがシガーを楽しんで

今日は朝から大忙しでした、まるで世界同時株安でブラックウェンズデー?
かなと思いましたが影響は限定的で午後には平静をとりもどしつつあるように思えました。
それはさておき今日のシガー
e0115835_22324937.jpg

TTT TRINIDADのロブストです。
ドミニカ産ですが葉はエクアドルやニカラグアなどのようです。
かすかな甘みがまず感じられ他には特に何も感じません。いやな雑味もないのですがいまひとつパンチに欠けます。
上質な感じはするのですが、私の好みとは違っていました、軽い吸い味を好む方には良いかもしれません

おや、中盤からは全体的に強さがでてきました、鼻に抜けていく甘さが非常に心地良い
ふと吸い口のカットが小さいのではと思い再度カットしてみました
良いです! 非常に良い
これはもう一度チャレンジして評価するべき! かなり良い!
[PR]
by 13street | 2007-02-28 22:49 | 趣味

今週の候補

ここのところ日経平均も上昇してうれしい日々が続いています。
以前からの経過です。
8022 美津濃   787→799
8522 名古屋銀行  764→792
8522は3%程度のゲインがでていてホールド、8022は売りが良いようです。

今週の候補は9368:キムラユニティーです。
本日終値1,294
順調にいくことを期待します。
[PR]
by 13street | 2007-02-27 21:18 | 株など

シガーカッター

主に使用しているシガーカッターです。
e0115835_22343914.jpg

私に葉巻を教えてくださった方から頂いたものです。
いつごろのものなのでしょうか、DOTTATUS製でMade in W.Germanyと刻印されています。1990年にドイツが統一(併合?)されていますので少なくとも17年以上前でしょう。
もしかしてアンティークに近いものかも?
しかしながら切れ味はバツグンで、錆びもないのですが磁石にくっつきますのでマルテンサイト系ステンレスでしょうか
頂いたのが7~8年くらい前なのでこの感じだと生涯の友として使用できそうです。
[PR]
by 13street | 2007-02-24 23:12 | 趣味

ワイドモニター

ついにワイドモニターを買いました
iiyamaのProLite E2200WS

です。
22インチワイドで4万円少々、こうしてみるとLCDはずいぶん安くなったものです。
e0115835_21524727.jpg

aeroもちゃんと表示できました。今までは17インチでしたが大きい画面は良いです。
このサイズではローエンドの価格帯に属する製品ですが、文字などの視認性も良く一般的使用には十分なのでかなりおすすめできるものです。
[PR]
by 13street | 2007-02-23 22:00 | Windows Vista

マヨルガ

今日はマヨルガ・ハイオクタン・ロブストです。
e0115835_22321100.jpg

以前に灰にしたときには、とても強すぎて私には合わないと思っていました。
しかし今日はまったく感じ方が違います。体調のせいでしょうかそれともここのところの暖かい気候のせいでしょうか
もっとも空調があるので室内はほぼ同じなのですが
コーヒーの風味は控えめですが甘さも十分に感じられコストパフォーマンスに優れています。
デイリーシガー候補に挙げておかなくては
今日は良い気分になりました
[PR]
by 13street | 2007-02-22 22:17 | 趣味

2月19日からの

2月19日からの成績です。
8022 美津濃   787→799
8522 名古屋銀行  764→775
両方共に1.5%程度のゲインが出ています。多くはありませんがまずまずの滑り出しだと思います。
このまま順調に伸びていってほしいものです。

今日注目したのが6733:パイオニアです。今週中に1750を超えてくるなら先が楽しみと思います。
[PR]
by 13street | 2007-02-21 22:09 | 株など

非キューバンの探索

今日は気をとりなおして非キューバンの探索を引き続き
今日のチョイスはH.アップマンのロブストです。
e0115835_22382315.jpg

ドミニカ産です。
火をつけたときには辛い!という感じでしたが5mmくらい進んだところからかすかな甘さと土の香りが出て、吸い終わるまでほぼ一定の吸い味でした。
また、燃焼状態も非常に良いものでした。
私の好みからいえばもっと甘いものが良いので次に期待です。
[PR]
by 13street | 2007-02-20 22:49 | 趣味

進捗状況

前場引けで仕込みました2銘柄ですが
前場引け→終値
8022 美津濃     787→791
8522 名古屋銀行  764→769
となっています。1%にもなっていませんが初日とすれば、まあこんなものでしょうか
うまくトレンドに乗れていることを祈るのみです
[PR]
by 13street | 2007-02-19 23:20 | 株など

ホセ・L・ピエドラ

今日はJose L. Piedra Brevasです。最近は非キューバンを続けていたのでそれらと比較する意味でも安価なキューバ産であるこれを選びました。
e0115835_238945.jpg

機械巻きで箱などにも高級感はかんじられないのですがとても柔らかい煙とキューバンを感じさせるフレーバーがあります。
最上のシガーを満喫した!という気分になることはできないのですがバランスがとても良いので非常にコストパフォーマンスに優れたものと感じます。
これを楽しんでいると非キューバンで安価な良いものを探す旅が少し報われない気がします。
[PR]
by 13street | 2007-02-19 23:08 | 趣味

中長期で

どうも短期はせわしないので、こんどは中長期予想、1週~1月に期待できそうな銘柄で挑戦することにしました。
そこでピックアップしたのが
8522:名古屋銀行
8022:美津濃
です。明日からこの2社を追っていきたいと思います。
中長期ねらいで明日は寄り付きではなく前場引けくらいでの購入でいこうと思います。
[PR]
by 13street | 2007-02-18 20:22 | 株など