中長期で

どうも短期はせわしないので、こんどは中長期予想、1週~1月に期待できそうな銘柄で挑戦することにしました。
そこでピックアップしたのが
8522:名古屋銀行
8022:美津濃
です。明日からこの2社を追っていきたいと思います。
中長期ねらいで明日は寄り付きではなく前場引けくらいでの購入でいこうと思います。
[PR]
# by 13street | 2007-02-18 20:22 | 株など

モンテクリスト

今日のシガーも非キューバンのモンテクリストでMONTECRISTO VINTAGE '93 CLUB CABINET No. 30 です。
e0115835_2144088.jpg

キューバ産のモンテクリストは未体験なので比較できないのですがこれも軽い!
ドミニカンは私にはあわないのでしょうかねえ
ここ最近試している非キューバンシガーはどれもいまひとつ物足りない
明日はキューバンシガーを楽しむことにしよう
[PR]
# by 13street | 2007-02-17 21:49 | 趣味

ヘンリー クレイ

今日のチョイスはヘンリークレイのヘルモソです。
初のホンジュラス産です。葉はニカラグアですが
e0115835_20225032.jpg

これも軽いというよりは味がない!非キューバものはアメリカをターゲットにしていると思われるので、アメリカでは軽いものが好まれるのでしょうか
そういえば以前に行ったサンフランシスコの中華料理屋ではほとんど調味料が使われていない(味がしない)ものでした。
葉巻はあまりに種類が多いのでリーズナブルでおいしい葉巻に出会うのは何時になるやら
楽しい探索を気長にやっていこうと思います
[PR]
# by 13street | 2007-02-04 20:26 | 趣味

うーん、いいのか悪いのか

今日もロメオ Y ジュリエッタです。
e0115835_2152384.jpg

ロメオ Y ジュリエッタですが、ドミニカンのRESERVA REAL ROBUSTOです。
なんだか軽い!てゆうか私がシガーに期待する重さや甘さが足りない気がします。
キューバンのロメオエクシビジョンNo.4などは1本で満ち足りた気分になるのですが、これは続けて別のシガーを灰にしたくなるようなもの足りない気分にさせてくれました。
価格を考えると非キューバンで良いものを見つけたいのですが
次に期待です。
[PR]
# by 13street | 2007-02-03 21:23 | 趣味

ロメオ Y ジュリエッタ

今日のお供はロメオ Y ジュリエッタ ロメオNo.2です。
e0115835_22443189.jpg

機械巻きなので手ごろな価格、またロメオ Y ジュリエッタの中では温和な風味と感じます。
価格、風味、太さ、長さそして強さ全てが中間的で強烈な主張はありません。
夜よりも昼に軽く楽しむのが良いかもしれません
[PR]
# by 13street | 2007-02-01 22:57 | 趣味